アクセス スタディーツアーに参加して来ました!

こんにちは、おさるです。

今年の春休みの間、NPOアクセスが主催するフィリピンスタディツアー参加して来ました。

期間は、2/27~3/10の12日間です。

http://www.page.sannet.ne.jp/acce/study_youkou_spring2017.html

 

1つ分かったことは、超過酷なスタディーツアーでした。スケジュールは、全て分刻みで、毎日ディスカッション、ディスカッション続きのお陰で、勉強漬けの濃い12日間を送ることができました。

正直なところ、2日目でスタディーツアーの内容が濃いあまり、最後まで耐えられるか不安でした。笑


そして、スタディーツアーで学んだこと、感じたことを忘れないように、またこれから参加する方の参考になるように記事にしていきたいと思います。

 

参加のきっかけ

大学で国際協力などを学んでいるのですが、授業で学んでいることを現地で知ってみたいなーと思ったからです。

そして、その経験をこれからの学生生活に何か役に立てればと思い参加しました。

 

では、どんな内容だったから次回にまとめてみます。